--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


2012.12.17 Mon 21:33

しつけ ちょうだい編

リュウは、おもちゃやヒラヒラするものとかに執着するかなって感じですが、他のわんちゃんはどうなんでしょうか?
リードは散歩に行く前に首につけようとしても、引っ張ってなかなか首につけさせてくれません。だから、ちょうだいの練習をすることにしました。

おやつを持ってきて、リードやおもちゃなどくわえて離さない状態で「ちょうだい」といいながらおやつを見せます。そしてリードなど離してオスワリ出来たらおやつをあげて、またリードなど返すというやりかた。
どこかのサイトで載っていたので昨日から実践中です!!
わんこのしつけって、すぐに身になるものではないようですね。繰り返し練習する。やはり根気が必要ですね。でも、諦めたら終わりなので、頑張ります!

comment

no subject

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございました

リュウちゃん(*^_^*)つぶらな瞳~~
可愛い!!!
MIXちゃんなんですねー!!世界に一匹だけのわんこ!!

うちのシュナたちはぬいぐるみ系のふわふわしたおもちゃが
好きですよ。
  • 2012.12.18 Tue 09:09 |
  • サトボンママ
  • URL |
  • [edit]

no subject

リンクありがとうございました
こちらからもさせていただきました~(*^_^*)
  • 2012.12.20 Thu 09:40 |
  • サトボンママ
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ryu0627

Author:ryu0627
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

ランキング参加中

いくつになったの?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


