• home >
  • 病気・怪我

--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.03 Mon 23:06

恐怖のフィラリア薬

先月フィラリアの薬を飲ませたのですが、、、
虫下しの効能もあるとのこと。でもそんなに深く考えないで飲ませたのですが、翌日の朝一のうんちに虫が、、、ぎゃああああ、、、泣

そして今月も、、、ってことで、日曜日の朝一に飲ませました。卵が残っていたらまた虫が出てくる可能性もあったわけで、もうハラハラ。。。
それもうちは仕事で、旦那と子供が留守番。旦那もそんなに注意してみてくれるかというとそれもかなり不安なため、小学生の息子にくれぐれもうんこだけは注意して!と言い聞かせました。食糞のクセもあるもんで。

休憩時間のたびに、うんこでた?ってメールしまくり。とうとう虫は出なかったようです。そして今日3日の23時現在まででたうんちには虫がいなかったので、もう大丈夫かな、、、と一安心。

いやあ、あれは本当に衝撃的でしたわ。

今日のリュウさん。待てをしてます☆
123.png

リュウが食べてるフードはこれだよ☆
スポンサーサイト

2012.12.01 Sat 22:52

ケンネルコフ経験談

10月24日に我が家に来たリュウですが、、、
10月25日朝方から、だんだん咳がひどくなりました。
10月25日の朝方の咳は、まさか咳だと思わなくてこれが夜泣き??ってちょっと思ったりしたんですが、咳でしたね〜。
10月28日の日曜日の夕方からだんだん吐く感じになったので、これって病気では??ってことで29日の月曜日に病院に行ったら「ケンネルコフですね」と言われました、、、泣

ケンネルコフとは、ペットショップやブリーダーさんの所にいるところに感染した場合、家にくると緊張やストレスから症状が出るようです。
犬の風邪って感じでしょうかね。

とりあえず注射をしてもらい、飲み薬を処方してもらって、合計3回の診察で完治しました。日数的には10日くらいかな?先生曰く治るの早かったですねって言われました。

愛犬が具合が悪くなったら、先生に相談する!っていうのをしみじみ実感しました。

このブログを書く前に撮った写真☆分かりにくいけど寝てますな。。
IMG_1130.jpg

プロフィール

ryu0627

Author:ryu0627
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

ランキング参加中

いくつになったの?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。